★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

儀式

          

 

ATGが創立100周年記念で創造社と提携して作ったって話だけど、そもそもこのATGってなんだってことだよな。広瀬すずのCMで見たような気もするけど、あれじゃねぇんだな。日本アート・シアター・ギルドだってよ。聞いたことあるような、ねぇようなってところか。映像が流れるまでとにかくいろんな字が出てさ、いつ始まるんだってやきもきしちまったよ。映画が公開になったのは1971年ってことで民主主義なんちゃらってのを描いたらしいんだけど、ところによっては舞台でも見ているような感じだったな。とにかくバカな俺には難解でさ。正直さっぱりわからねぇんだよ。芸術ってのはこんなもんかもしれねぇけどさ。さすがにこれで二時間は辛いもんがあったけど、最後までよく耐えたって誉めたいくらいだな。わかる人にはわかる。そんな映画じゃねぇかってさ。印象に残ったのは佐藤慶だろうか。頑固な親父役をさすがって感じでやってたよな。

 

🦍本日のゲストページ🦍

akirin2274.hatenablog.com