★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

ラプラスの魔女

          

 

この映画を見るのは二回目かしら。原作を読んでみたのはだいぶ前だけど、プロローグで引き込まれた割にはあとが難しくておバカな私には辛かったわ。だから映像でも見ればもっとわかるかなって思ったんだけど、一度見たくらいじゃ20%くらいかしら。そもそもラプラスって人を知らないもん。怪鳥ロプロスならよく知ってるのに。でも今回は二度目ってこともあって40%くらいにはあがったと思う。たぶんだけど。いずれにしても難しいので来年にでももう一度本を読みたいと思ってる。忘れないうちにね。本を書いた人はもうみんなご存じの東野圭吾さん。売れっ子よね。こんな難しい話を書けるんだから小説家って凄いけど、どんな頭をしているのか見てみたいとこの映画を見て思ったわ。映画になったのは2018年。一時期CMが流れていたような気がする。そ、嵐の翔ちゃんが何か叫んでたやつね。ファンの方には悪いけど、演技はもう一つかしら。

 

🦍本日のゲストページ🦍

akirin2274.hatenablog.com