★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

無双の鉄拳

          

 

主演は強面マッチョな韓国の俳優マ・ドンソクです。実はコメディもけっこうフィットするんですよ。強面が一転して愛らしい表情に変わる。それがなんともラブリーで名前と引っ掛けてマブリーになるらしい。しかし、彼の場合アクションが似合う。特に暴れっぷりが最高です。個人的にはドウェイン・ジョンソンジェイソン・ステイサムとの絡みが見たい。そう思うのは私だけじゃないはずです。とは言えそうなると吹替の小山力也はドウェインとマ・ドンソクの二人をそのまま担当するのかとおかしな疑問も浮かんだりもして。制作年は2018年。映画はクライムサスペンスで緊張感が全編いわたって漂いますが、スリリングな緊張を脇の二人が良い感じでガス抜きしてくれます。ただ、見方によっては水を差すようにも見えちゃったりもするんですよね。それでも悪を一掃する姿はマ・ドンソクの真骨頂でなんだかんだ言ってもスカッとさせる映画でしたね。

 

🦍本日のマイページ🦍

kakuyomu.jp