★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

PLAN75

          

 

高齢化社会が進んで行ってこの先、どうなっていくんだろうって予感させるかの映画でしたね。自らの安楽死を認める法案。もしかしたら本当に出来るんじゃないかって考えてしまいました。主演は幼少期「のど自慢」荒らしと知られた倍賞千恵子。さくらも今やこんな役が似合う年齢になりました。と言っても一辺倒の演技しか出来ない某ベテラン女優とは別物で、ちょっとした仕草や発言が見ているものを魅了します。さすがって感じで上手いですよね。臭さが一切ない。だからスッと映画に入って行ける。こういうの大事です。公開は2022年です。約二時間のヒューマンドラマですが、この世に生きていくうえで高齢者だけではなく人はそれぞれ問題を抱えているのだということでしょうね。あれこれ考えながら見入ってしまうとあっと言う間に時間が過ぎてしまう。決して軽い映画ではありませんが、邦画らしい味わいと伝えるべきことの多い映画でしょう。

 

🦍本日のゲストページ🦍

truelies1.hatenablog.jp