★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

外道

          

 

タイトルと主演がピッタリマッチしている気がします。白竜は存在感がありますね。映画は1998年で映像は時代を感じさせてやや粗いです。監督はロマンポルノをやっていたというだけあってそれらしいシーンが登場。だから18+指定になっています。一瞬、そっちの映画?なんて思っちゃうほどですが、正直ここで映画そのものの質が落ちたようにも感じましたね。だからなのか同時に白竜の凄みも薄らいだ気がします。ポルノも悪も中途半端って印象がぬぐえません。友情出演で竹内力も出ていますが、ほんのちょい役。うっかりすると気が付かないくらいです。蓮の花に囲まれた一本道を下っていくシーンなどは何が起こるのかと大いに期待させてくれて見入ってしまう美がありましたね。歩く姿も絵になります。この後どうなるんだろうと見ているものに委ねるラストも個人的には今一つ。全体的にモヤッとしていてどうにもスッキリしない映画でしたね。

 

🦍本日のマイページ🦍

kakuyomu.jp