★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

トップガン マーヴェリック

          

 

あれから40年なんてお笑いのフレーズがありましたが、この続編は一作目から36年が経過した2022年に公開されたアクション映画です。公開された当時は二桁を見たなどという凄い人もいたりして驚かされましたね。今回の視聴は二度目で約二年ぶり。そのためちょっと新鮮で同時に懐かしくもありました。耳に心地よいリズムが流れた瞬間、否応なしにテンションがアップ。違う音楽にしなかったのは個人的には良かった点で、ストーリーや映像などは一作目を凌駕していると言っても言い過ぎではないはず。とにかく飛行中の戦闘機が迫力があります。この辺りは前作からの時間の経過ってことなんでしょうね。本作から見ても楽しめる仕上がりですが、やはり前作を見てからの方がよりしっくり来るのでまだ見ていないという方は是非。任務遂行に入った瞬間からの緊張感はハラハラドキドキの連続。エンディングはそんな緊張を心地よく解してくれますね。

 

🦍本日のマイページ🦍

kakuyomu.jp