★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

大魔神怒る

イメージ 1


大ヒットした第一作目はおぼろげながら覚えている部分もあったのですが、この二作目は見た記憶すらさっぱりで、おかげで新鮮に見ることが出来ました。とは言っても大魔神はいわば黄門様のようですから、安心できる反面、新鮮味も多少は薄くなるでしょうか。まとまり自体は悪くは無いと思うのですが、前作のような時間経過が無い事に加え、上映時間が短くなるのでなんとなく味気ない気もしてしまいます。本作は79分と前作と5分程度しか違わないんですけどね。実際はもっと短く思えました。そのせいもあってか、少々ストーリーがこじんまりとした感じがします。そんな時間の都合もあってか、暴れっぷりも前作に比べると控え目で、もっと悪者を徹底的に成敗して欲しかった。この辺の時間をもっと伸ばしてもらうと怖さがより増したのではないでしょうか。魔神の変身等のクオリティが上がっていたのは良かったですね。

●ちょっとひとこと●

GW初日の今日は予定してた長野へとドライブに行って来ました。場所は蓼科テディベアミュージアム。そこから池の平ファミリーランドと夕方近くまで白樺湖周辺で遊び回っておりました。天気は良かったんですけど、さすがに一桁台の気温は身体に堪えましたね。