★気ままに自宅で映画観賞★

  映画感想+ちょっとした一言=気の向くままに綴っております。

北の桜守

          f:id:chibigori:20200808151436j:plain

 

やはり北野シリーズならぬ、北の3部作は見ておかないとあかんだろうと思ったものの、考えたら一作目にあたる『北の零年』が未視聴であることにも気付いたりなんかして。それでもホイチョイよろしく繋がりもないのだろうと最終章を先に見させていただきました。主演は御存じ吉永小百合。公開は二年前となる2018年で誰もが普通に花見を楽しめた時でもあります。2作目のカナリアはけっこう心にズシっと響いたので、ある意味この北のシリーズには期待もしてたんですけどね。これがちょっと予想ハズレとでも言いましょうか、思ったほどストーリーが胸を打たないのか途中でウツラウツラと記憶の欠落が始まっちゃいまして、一度インターバルを取ろうと劇場を後に。と日記には書いておこう。それから再び見始めたものの、入り込み度合いは相変わらずで、気が付きゃエンドロールでしたよ。舞台芝居のような演出が途中で数回現れるんですけど、これが個人的には水を差してるようで気が散ります。普通に映画が見たいんですよ。

 

●ちょっとひとこと●
梅雨明けして雨も降らなそうなので、保留してた花壇周りの作業を先週あたりに行いました。花壇の周辺のレンガの隙間を埋めるのに使ったのは、カラージャリコンと言うやつで、これは水を入れてコネコネして押し固めるとコンクリのように固まる。それでいて透水性もあるし見た目もつぶつぶでちょっとおしゃれです。これで一先ず終了とばかり日日草を買って来て植えましたよ。

 

f:id:chibigori:20200606080121j:plain 今夜も一杯飲まさせていただきます。発泡酒ですが・・・何か。