★気ままに自宅で映画観賞★

  映画感想+ちょっとした一言=気の向くままに綴っております。

search / サーチ

          f:id:chibigori:20200830112734j:plain

 

TVで紹介された影響からか、何度行っても貸出し中だったのが2018年公開のスリラー映画で、ようやく手にすることが出来たわけですが、意外と待たされた割には大したことがないケースも多々あるので期待半分程度で見始めました。当初は韓国映画なのかと思ってたら製作国はアメリカだったんですね。道理でPCに出る文字が英語なわけだ。ただし、ちゃんとテロップが出るのでHELLOしか知らない私でも安心です。まずはのっけからTVが壊れたんじゃないかってビックリしました。不思議な事にそれだけでもグイと画面に引き付けられる感じがします。斬新と言うか目にも新鮮です。とは言え一瞬嫌な予感もしました。それはVTR映像を延々と流されるパターンです。映画名は言いませんが、あれはヒジョ~ニ苛立ちましたからね。今回、そんな不安もすぐに払拭され、その映像の見せ方とストーリーがうまく合致していてスリリングの度合いもアップしていきます。久々に人に勧めたくなる作品でしたね。サクサク動くのも羨ましかったな。

 

●ちょっとひとこと●
今回もフェイクグリーンの話。配送料の都合などからグリーンは折りたたんだ状態で送られてくるんですが、開封した後は自分で整えなければなりません。ちょっと面倒な感じですがやってみるとこれがけっこう楽しい。より自然にというイメージで自分風に仕立てるわけです。ついでにヤシの繊維も頼んで鉢の上の部分に敷いたんですが、思ったよりも量があって大分余りました。

 

f:id:chibigori:20200829055858j:plain  今回フェイクグリーンのリンクを貼っておきました。興味のある方はどうぞ。