★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

コブラ

          f:id:chibigori:20201107141553j:plain

 

気にはなってたんですけど、吹き替え版に出会えずにあれよあれよと時間ばかり経過していたのが86年公開の本作。主演はジャケットから一目瞭然のシルヴェスター・スタローン。如何にも何かしでかしそうな雰囲気を醸し出していて期待も高まるってもんです。おまけに第一声で羽佐間道夫の声ですよ。やっぱりスタローンはこれだなと思わず頷いたりしたのは良いんですが、さすがに86年と言うと映像の粗さは隠しきれないですかね。もちろん古くても大いに結構って作品は多々あります。でも本作はスタローンをもってしても2.5流止まりが良いところで、役者が落ちれば3流は確実でしょうか。余程新日のマスクマンの方が楽しませてくれたような気がしないでもなく、クオリティは平日の昼間にやるレベルです。これはランボーもロッキーもそこそこコレクションしてる私には寂しい限りであります。はみ出しっぷりもアクションにしても中途半端な領域から抜け出すことが出来ず、某国の選挙の行方のようにテンション上昇が無かった。

 

f:id:chibigori:20200606080121j:plain chibigori’s voice●              


契約したよ。家族からそんな話があってようやく我が家もNetflix が見られるようになりました。ただし、見られるのはリビングと家族のPCだけで私専用のTVはDVDプレーヤーにあるユーチューブのみ。その為にプレーヤーを買い替えるのはと一応調べて見たら、AmazonのFire TV Stickを買うと見られるようになるんだとか。比較的お手頃なんで買おうか考えてるところですよ。