★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

大脱出2

          f:id:chibigori:20200919070014j:plain

 

シュワちゃん、スタローンのW主演で言葉は悪いですが、良い餌を持った一作目に比べると、とりあえず続編を作ってみましたという印象が拭えないでしょうかね。去年の2019年に日本で公開になっている本作は、2は単なる客寄せではなく、ちゃんと前作の続編となっているようなのですが、仮に数日前に見ても話しの続きかと簡単に理解出来ない感じです。個人的にはシュワちゃん、スタローンの二人で今回は何をやらかしてくれるんだろうかと楽しみにしてたんですけどね。正直当てが外れたって気もしないでもないんですが、言い方を変えれば良いおじさん二人がメインで脱出ネタは厳しいでしょうし、そもそもアクションのキレに不満も出る。そこで今回は中国人俳優のホアン・シャオミンが中心となってアクション等を見せてくれるわけです。キレも良いですしけっこう男前。ちなみに製作国はアメリカと中国で映画の分野では何ら不安も感じさせない両国でありますが、一生懸命働いてたのは、スタローンよりもホアンでしょうかね。

 

●ちょっとひとこと●
電子レンジの掃除もやりました。定番の重曹ワンカップを容器に入れて数分加熱し。その後また数分放置とこれでも拭き取ると汚れは落ちるのですが、頻繁にやってない我が家の場合ですと軽いジャブ程度で、特に底部の白い模様などは茶色くなったまま。そこで歯磨き粉で擦るなんて手もあるんですが、やはりセリアのクレンザーでしょうね。完全に白い模様が復活しましたよ。

 

f:id:chibigori:20200905122118j:plain  電子レンジのお掃除の時はマスクはお好みでどうぞ。