★気ままに自宅で映画観賞★

  映画感想+ちょっとした一言=気の向くままに綴っております。

大脱出3

          f:id:chibigori:20200919143851j:plain

 

2から僅か半年足らずで公開されたのがシリーズ第三弾となる本作。連チャンで見たら話の繋がりも得られるのではという狙いでディスクを投入致しました。さすがに昨日の今日ですからね。なんとなく続きを見てるような気はします。スタローンの声優もささきいさおだし、相棒となる元プロレスラーのデイヴ・バウティスタもそのままですから、多少なりとも安心感のようなものはありますね。それと前回のツッコミが効いたのか効かなかったのか、今回はスタローンがけっこう前面に出て暴れてくれます。ただし、3作目になると最早タイトルは二の次で、宛らトラウトマン大佐の救出に向かうベトナム帰還兵をどことなく髣髴させる。野性味はだいぶ落ちてるので、あくまでどことなくですけどね。製作国はアメリカ。と言っても本作でも米中の摩擦を生じさせない配慮でしょうか、中国の俳優さんがちゃんと登場しています。ぶっちゃけスタローンの看板で救われてるくらいで、彼の名が無ければ地方TVの昼過ぎに放送される映画だと思います。

 

●ちょっとひとこと●
ユーチューブでかぐや姫とイルカのコラボを見ていたら、急にイルカの歌が聞きたくなりまして、イルカベストなるCDを注文いたしました。イルカのアルバムで聞いたのは、ライブくらいしかなくて、時代ごとの歌は聞き込んでないため、手っ取り早くベストなんですが、ただ歌わされてる歌手と違ってイルカの場合、いろいろ聞き込んで行くと良いアルバムがあるような気がしますが。

 

f:id:chibigori:20200606080121j:plain  本日の昼はちょっと出掛けてレバニラランチを頂きました。