★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

カウボーイ&エイリアン

          f:id:chibigori:20210226142803j:plain

 

これは欲張りな映画だね。なんたってSFと西部劇の二本立てどころか同時上映だもん。御爺ちゃんとボクが一緒に見るのにピッタリだよ。でも御爺ちゃんの価値はちょっと違うとこにあったみたい。それはジョーンズ教授とダブルオーのタッグなんだって。例えるなら具志堅と猪木みたいな感じなのかな~。だからなのかダニエルはスパイらしい道具を持ってたもんね。ハリソンは鞭は持ってなかったけど、ウエスタンハットはやっぱり似合うよ。子供のボクが言うのは変だけど、ちょっと子供騙しな映画だったような気もするね。だってさ、どう考えたって勝負になんないでしょ。一方じゃ馬に乗って銃や弓矢なのに、もう一方は空を飛ぶんだから。文明が違い過ぎるでしょってツッコミを入れたくなっちゃうよ。そのハンディを埋めるのがダニエルの腕輪なんだろうけど、あれもQが開発したのかなってボクは考えちゃった。あんな凄い腕輪だったら高校に入る時はスマホじゃなくてあれをお母さんに買ってもらいたいな。どこで売ってるんだろ。

 

f:id:chibigori:20201016064705j:plain  chibigori’s voice●              


家族が100均で透明の耐熱ガラスのコップを買ってきたのですが、商品のシールを剥がすのが大変なのか早々にギブアップ。まさにあとは頼んだ状態です。仕方が無い、やってやるかと着手したら、これがもう大変で大昔のシールのようです。最近はビニール製みたいなのか紙でもスーって大抵剥がれるんですけどね。剥がれるのは表面だけで紙が残って爪でカリカリです。