★気ままに自宅で映画観賞★

 映画感想+ちょっとした雑談。素人小説書館現在連載中。

ザ・シークレット:希望を信じて

          f:id:chibigori:20210526164733j:plain

 

ミステリーでハラハラするのも好きだけど、やっぱり女子にはこういった純愛ものがキュンとなって良いわ。そりゃある程度は建前とも言えるし、実際周りに人が居れば指の間から見る映画も一人ならガン見なんてこともあるんだけど、安らぎのような時間を与えてくれるのも映画ならではですものね。ストーリーもわかりやすいし、この男女の駆け引きみたいなところが素敵。台詞には出さないけど、表情から伝わって来るの。もう女子ならこの女性が誰に魅かれているのか目を見た瞬間にピンと来ちゃう。それにしても良い男ね。誰って?一人しかいないじゃない。ルーカスよ。え!?スター・ウォーズじゃないわよ。ジョージじゃなくてジョジュよ。この映画が公開された前年の2019年にはフォードvsフェラーリにも出てたでしょ。って私は覚えてないんだけど。こんな人が家の修理なんかに来たらそれだけで私も修理してって言いたくなっちゃう。映画見てつくづく思ったわ。いつの世も美男美女は得をするって。あ~誰か私の家も修理して欲しいわ。

 

 f:id:chibigori:20210501074431j:plain chibigori’s voice●              


昨夜はYou Tube見ながら一杯飲んでいたんですが、突然、例のクルクルマークが表示されて、映像が出てこない。どうやら電子レンジが原因のようです。そんな話をチラッと家族から聞いてはいたんですけどね。実際目の当たりにするのは初めてで、これがそうかと一人納得したりなんかして。レンジが終了の音を出した途端、何事もなく映像と音が出てなんだか妙な感じです。