★気ままに自宅で映画観賞★

 映画感想+ちょっとした雑談。素人小説書館現在連載中。

新感染半島 ファイナル・ステージ

          f:id:chibigori:20210703115929j:plain

 

前作のエクスプレスの出来が良すぎたため、大いに期待して良い子にして待っていたのが、2021に公開になった韓国の続編。プロローグとなるアニメは階段を登ろうとしたら足を踏み外した感じでしたけど、今回は実写、それも最新ですからね。再生ボタンを押すまでは、いや押した後も胸がワクワクしましたよ。どれだけ上回るのか。と思いつつ時間が経過すると、だんだん風大左衛門の名台詞。ド・ボ・ジ・テが口からポロっと零れてしまう。緊迫したスリルが薄れ、まるで別物のような作りになってしまったのが、大きな要因でしょうが、ハッキリ申して欲張り過ぎましたね。てんこ盛りです。マッド・マックス。イニシャルD。それからランボー。と最早なんのジャンルかもわからなくなり、終盤は例によってシツコイくらいの愛を見せつける。前作はもっとサラッとしてて好印象だったんですけどね。良く出来てるようなCGも目を凝らすと実はそうでもない。つまりは粗さも見えてしまいます。映画としてはほどほどの時間なんですが、長く感じました。

 

 

f:id:chibigori:20210703121515j:plain    chibigori’s voice●            


アプリのグーグルレンズというのが最近気になりまして、インストールしようか迷ってたら、既に入っていました。そこで早速とばかりに自分のタバコをカメラに合せます。すると同じ銘柄のタバコがヒットする。なるほどこういうタバコだったのかとは、さすがにボケられませんが、横の文字もついでに翻訳してもらいました。今度は庭の知らない植木にセットして調べたいと思います。