★気ままに自宅で映画観賞★

 映画感想+ちょっとした雑談。素人小説書館現在連載中。

ザ・セイント

          f:id:chibigori:20210628051528j:plain

 

ジャケットや映画の醸し出す雰囲気から、てっきりスパイ作品なのかと思ったものの、なにかダブルオーのような気品やスリルが無いんですよね。当然、秘密のアイテムもないし身を乗り出すほどの派手なアクションも無い。ってことは、もしかしてまがい物?なんて思ったりもしたんですが、これが見てると意外と心地良いんですよ。鮮やかな手際とでも申しましょうか、ルパン三世とネズミ小僧が現代で合体したような役どころでしょうかね。世界を股にかける大泥棒ですから。昔はロジャー・ムーアなんかもやったらしいのですが、ロジャー辺りでも絵になりそうな感じです。ちなみにそのロジャーも出演してたとのこと。ちょっと気がつきませんでしたね。もしかしてあの人?なんてあとで思ったりして。それと主人公の名前がどうもサーモンの天ぷらを思い浮かべてしまって、スッキリしないってのもあるんですが、テンポの良さと短めの時間もあってか、ダレないで見ることが出来ます。期待薄で食べたら案外悪くなかったって料理でしょうか。

 

 

f:id:chibigori:20210601161453j:plain   chibigori’s voice●            


サブのブログの案内というかリンクに画像を使ってるのですが、カーソルを合わせても指のマークにならずに拡大する+マークが出てしまって、これがどうにも気に入らない。一応飛ぶことは出来るんですけどね。そこであれこれとHTMLを弄ることに。あれを足してこれを引いてなんてことをやってましたら、ちゃんと指のマークになるように出来ました。ちょっとスッキリしましたね。