★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

トゥルー・グリッド

          f:id:chibigori:20220322054506j:plain

 

見ているうちになんだか懐かしい感じがしたんですよね。昔こんな西部劇を見たことがあるかなって。あとで調べましたらジョン・ウェインが主演した『勇気ある追跡』のリメイクなんだそうです。1969年のものです。最後の決闘のシーンなどはまさにそれでしたからね。でもこの2010年公開の映画はじっくり味わえる西部劇です。頭も使わないし、自然がいっぱい。やはり西部劇はこうでないといけません。製作総指揮は、スティーブン・スピルバーグ。ちなみに監督は二人で実の兄弟とのことです。登場人物もさほど多くないというのもありますが、それぞれが個性的で立ち位置がしっかりしています。特に強い印象を与えるのは女の子でしょうかね。敵を取りたいと依頼しに来るんですが、一言で生意気。そして、眼帯をした飲んだくれの連邦保安官。本作の方が原作により近いとのことですが、古き良き西部劇を堪能したい方には打ってつけの一本ですよ。