★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

ピンポン

          

 

元となったのは漫画らしいんじゃが、全然知らなかったの~。遠い昔の青春をもう一度と選んでみたんだが、この2002年の映画に関しては心が空回りしたわい。ちょうどいつ取り替えたのかってお茶を飲んだ気分でさっぱり味が分からない。出がらしだからそれでも多少は味はするけどな。いうなればこれも成功物語なんじゃろうが、主人公がふざけ過ぎていて響かんのじゃよ。卓球の先生もそうだな。漫画じゃ笑えるのかもしれんが、リアルさを見せる映画じゃ茶を濁すようでいかん。どうせなら完全なコメディにして球が消えるとか相手のラケットをするりと避ける魔球でも出してもらいたかった。天井近くにまで飛び上がるなんてものあるかの。漫画を実写にするとダメだという典型的な例を示したという点では、この映画の存在もあるわけだが、いっそのことあと30分削っても問題はないし、逆にスッキリした分、のど越しが良くなるんじゃないかな。

 

🦍本日のゲストページ🦍

yasuhiro-abe.hatenablog.jp