★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

永遠の門 ゴッホの見た未来

          

 

とにかく淡々と時間が経過していく感じで、ふとこれは映画なのかと思ったりも。ゴッホの晩年を描いた作品ですが、今回は頑張って字幕で観ました。というよりも字幕しかなかったので。台詞の応酬にたいなシーンもなかったので割り方画面に集中することが出来ましたね。ゴッホ。本名はフィンセント・ファン・ゴッホというらしい。そのゴッホを演じたのがウィレム・デフォースパイダーマンで悪役を演じた方ですが、これがまたフィットしてて見入ってしまいますね。だんだん本人に見えてくる。もちろんゴッホを直接見たことはありませんが、演技の妙というやつでしょう。そんな表情を捉えるべく本作はアップの映像が多いような気もしました。それと、ゴッホの目線なのか、半分がややぼやけたような映像も特徴的です。絵を描いても売れずに金がない。まさか後に凄い金額で取引されるなんて夢にも思わなかったでしょうね。皮肉な話です。

 

🦍本日のゲストページ🦍

yasuhiro-abe.hatenablog.jp