★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

ハレンチ学園

          

 

一時期話題になった永井豪の漫画が原作である程度の年齢の方は一度や二度読んだことがあるのではないでしょうか。その実写版を見るのは初めてですが、新を入れると4作も出ていてビックリです。当時はハレンチな部類の映画も今にすればちょっとHというだけ。それよりもバカさ加減の方が突出しています。オープニングは歌と共に永井豪の画像が表示される。これがまた懐かしい感じです。その主題歌の作詞も永井豪。十兵衛こと柳生みつ子を演じるのは児島みゆきですが、彼女は三作だけ出て後に選手交代。その理由はスカートをまくられるのが嫌だとごねたためだとか。この辺りはいかにも当時らしいエピソードですね。本作の公開は1970年。一言でナンセンスと片付けられる本作ですが、映画の古さもあって出演陣はなかなかです。小松方正宍戸錠由利徹左卜全となんとも懐かしい顔ぶれ。いずれにしろ一度見れば十二分という映画でしょう。

 

🦍本日のマイページ🦍

kakuyomu.jp