★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

キングコング(1976)

          

 

ハイ!またお会いしました。今日は何度もリメイクされてるゴリラが主人公なんですね。ゴリラ言っても動物園で見る大きさと違います。ハイ!とてつもなく大きいです。何を食べたらあのくらい育つのか不思議ですね~。オリジナルはモノクロでした。衝撃を受けた方も多く、思わず漏らした方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。ハイ、この1976年の作品、劇場で見ました。最後は泣ける。そんな映画でした。まさに美女と野獣。ただどちらも愛らしい。美女はジェシカ・ラング。ドキッとするシーンもあってお父さんの目線を釘付けにしました。セクシーです。そしてコング。迫力が違います。スケール感があって良いですね~。監督は「タワーリング・インフェルノ」のジョン・ギラーミン。だからってわけじゃないですが、本作にもタワーが出ますね。今見るとなんだか複雑な思いしませんか。一度見て欲しいですね。それではサヨナラ、サヨナラ、サヨナラ。

 

🦍本日のマイページ🦍

kakuyomu.jp