★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

ザ・サイレンス 闇のハンター

          

 

2019年の本作のジャンルはSFホラーで、突如出現した未確認生命体によりアメリカが大混乱になるという話。このエイリアンを小型化したような空飛ぶ生命体は、未開の洞窟から発生しましたが、視覚はほとんどなくあるのは優れた聴覚のみ。したがって音を出すものに敏感に反応して攻撃します。着メロにしている方などは一発でアウトでしょうね。バイブどころかマナーモードをお勧めします。これをどう回避して生き延びていくかがこの映画の見どころで、なかなかスリリングです。つい見ながらプルタブの音を立てないようにして缶コーヒーを開けました。ポテトチップスは我慢しました。家族の協力や家族愛なども描かれていて、特に終盤はそれを爆発させる。それぞれの勇気や行動がモヤッとした映画に良いスパイスを与えてくれましたし、その後の人類を伺わせるラストもホッと一息つかせてくれますね。90分程度ですが見応えは悪く無かったです。

 

🦍本日のマイページ🦍

kakuyomu.jp