★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

小説の神様 君としか描けない物語

          

 

タイトルにそそられますね。やっぱり題名は大事。原作は書きおろしの小説だそうですが、存じておりませんでした。なんでも映画化の前に漫画化もされたそうです。主演は橋本環奈と佐藤大樹で共に高校生、そして小説家という設定になっています。ペンネームですからね。その正体を知られずに過ごしている。こういうのカッコいいですね。憧れてしまいます。ただ、小説家と名がつく以上、趣味で楽しんでいるのとは違いますからいろいろ苦悩もあるようですね。もちろんこれは小説家に限った話じゃありませんが、プロとしてやっていくには大変ってことが映画からもよく伝わって来ます。いずれにしても若いうちから頭角を現すようでなければダメなんだろうとも思いましたね。公開は2020年で小説らしく第一章とかいうのも面白い。主演の二人の高校生って感じの演技も新鮮に映りましたが、欲を言えばエンディングにもっと光が欲しかったですかね。

 

🦍本日のゲストページ🦍

azm57.hatenablog.com