★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

死霊のはらわた ライジング

          

          

 

B級ホラーの金字塔と言ったら1981年の一作目ではないでしょうか。日本では85年公開で監督サム・ライミ出世作でもあります。似たようなタイトルは数々あって一時期漁るようにいろいろ見ましたが、これを上回るほどの強烈な印象を刻んだのは無かったですね。その正統続編となるのが2023年の本作。タイトルからしても期待度は高まります。ただし監督は別なんだそうです。新しい分、映像はクリアで時間の経過を感じさせます。はっきりくっきりという感じ。透明感すらありますね。映像技術も当然進化していますから描写もよりリアル。グイグイカメラが迫っていくあのシーンも健在です。もうお約束ってところでしょうか。ただ、ゾクッとする感じはいくつもあるんですが、身体を冷やすほどでもないんですよね。悪いとまでは言いませんが、一作目の良さや怖さを改めて感じたというのが正直な感想です。また一作目でも見ようかと思いましたよ。

 

🦍本日のゲストページ🦍

burizitto.hatenadiary.jp