★気ままに自宅で映画観賞★

     気ままに見た映画の感想+αを綴っております。

アポロ13

          f:id:chibigori:20191005002527j:plain

 

アド・アストラ。最近よくブログでも目にする機会も多く興味をそそられます。とは言え、新作の棚には当分並ぶはずもないので、大五郎のようにじっと我慢することにしまして、本日はそんな心を紛らすかに95年の宇宙物を再び見ることにしました。まずはリストにあるこれを探す作業から。店のようにア行から並べておけば楽なんでしょうけどね。やはり視聴は暗い深夜が良いと見始めたのですが、久方ぶりなので、トム・ハンクスが出てるのもすっかり忘れてしまってましたよ。でも顔を見て名前がすぐ出ただけでも良しとしましょう。映像は最近の作品を比べるとやや粗さのような時代を感じたりもしますが、徐々に訪れる緊迫した雰囲気がそんなことも一掃してくれるはず。実話を基にした作品だけに生々しさがSF作品とは違うのか、知らぬ間にこちらも息苦しくなって来たりして。人間ドラマも本作の見どころでしょうね。目頭が熱くなりましたよ。


●ちょっとひとこと●
愛車が5年目の車検でした。特に悪いところも無くオイルなどを交換した程度でLEDヘッドライトも問題なくクリア。その翌々日くらいでしたかね、ショップのブログにアップされまして、思わず、オッ!出てるよ。と記事や画像に見入ってしまいました。些細な事ですが何だか嬉しいですね。外も中も綺麗にしてもらって大変満足しました。