★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

ロミオ+ジュリエット

イメージ 1


中古ながらかつてこれほど低価格のBDがあったでしょうか。話はロミオとジュリエットと有名だし、主演はあのディカプリオです。もっともタイタニックよりも数が出回っているとも思えませけどね。となると、子供に人気のレンタルDVDのごとく最早再生不可能かと思うくらいの傷がディスク面についてるとか・・・。いろいろ手に取って妄想してしまいました。ちなみに価格は¥300。新作のレンタルDVD並です。これほどの価格ですからコレクションの一品として購入しましたが、特に傷らしい傷も無し。となると問題はその内容かと、御ふざけの過ぎる内容に妙に納得したりして。現代に置き換えたまでは良いとしても騒々しさがロマンスに水を差します。クライマックスの雰囲気など悪くないので、もっとしっとりと話を見せて欲しかったですね。見終わってつい過去の作品はどうだったのかが気になりました。

●ちょっとひとこと●

暖かい春の日差しに誘われるかのように、本日スタッドレスタイヤを交換しました。去年も今時期だったような気もしますが、去年はその後雪予報が出て慌てたりも。たぶん今年は大丈夫でしょう。替えたのは3台で、自分の車は面倒になり先送りしました。