★気ままに自宅で映画観賞★

     気ままに見た映画の感想+αを綴っております。

トップガン

          f:id:chibigori:20191006150316j:plain

 

ツクツン・ツクツン・ツクツン・・・・。オープニングから流れるイントロが心地よく心を擽る。言わずと知れた、トム・クルーズ出世作。そして、懐かしぃ~っ!と遥か昔を思い出させる作品を音量高めの5、1チャンネルで本日は視聴しました。吹き替え派ながら本作は字幕ばかりで吹き替えは一度だけ。そうです。苦情が殺到したと言う問題のやつです。トム本人に公認された森川智之アイスマンだなんてお口アングリですワ。テレ東版辺りの音声だったら是非ともBDを購入したいところなんですけどね。というわけで今回はDVD。一生懸命字を読みましたよ。86年ですから随分と時が経ったわけですが、映像のカッコ良さは相変わらず。さらにそれを盛り上げる音楽。このマッチングがとにかく素晴らしい。もっとも航空アクションとなるとキュンキュンするのは男だけかも。と思いきや、とても若く見えて驚いたトムにキュンとした女子も居ますかね。


●ちょっとひとこと●
昨日は毎年恒例行事の温泉に出掛けて来ました。今回の場所は伊香保温泉。高速で行く距離でもないので下道で行ったんですが、それでも大した時間を要しません。途中、水沢でうどん食べてから久々に秋名山にも上りましたよ。遊覧船に乗ったりしてからはダウンヒルを堪能し石段街近くの宿に。黄金の湯と美味い料理で良い休日となりました。