★気ままに自宅で映画観賞★

     映画の感想+αを気の向くままに綴っております。

レッド・オクトーバーを追え!

          f:id:chibigori:20191013133156j:plain

 

どこだ!?見つかりません!よく探せ!ダメです!少ない脳HDD内には存在しません!それなら、なぜこのDVDが家にある!?目と鼻の先に居た潜水艦が突如消えたのと同等くらいに呆気に取られましたよ。確かに封を切らないままのBDは数本所有してますが、見たか見ないかくらいは、ネ~。あるいは魚雷戦ではなくボケが始まっているか??。それはさておき、画面の縦幅の狭さが気になった90年公開の本作は、第二次大戦中のU-ボートなどとは一味違った面白さが見入るほどに浮上します。主演はボンドでお馴染みのショーン・コネリー。出来れば次元ではなくボンドの声で聴きたかったものですが、これはこれで渋くてよろしい。潜水艦同士の攻防は無いのか?と思ったらちゃんとあった。でも、U571等と比べるとお粗末で画が寂しいですね。こういった場面は好きな者にとっては大変重要ですから。それでも最後までスリリングに楽しめましたよ。


●ちょっとひとこと●
サザエさんジャンケンの応募ってどれくらいの人がしてるんでしょうか。無傷の5連勝に気をよくして、キーワードを記入しネットで応募したんですが、当たる確率はジャンケンの比ではないはず。せっかくだからというノリだけですからね。期待せずに待つことにしますよ。万が一それで当選するようなことがあれば宝くじでも買いましょうか。