★気ままに自宅で映画観賞★

  映画感想+ちょっとした一言=気の向くままに綴っております。

野性の証明

          f:id:chibigori:20191116225839j:plain

 

お前はこんな簡単な証明が判らんのか!すいません先生!と中学の証明問題で難儀したことを思い出した。それが初回の視聴でした。時は経過し、もしかして証明が解けるのではないかと期待を込めて見たんですけどね。これが解けそうで解けない。つまりはヨー判らんのですよ。1978年公開で当時話題となったフレーズが印象的ですが、正直物語が進むにつれて違った謎が頭に浮かんで仕方がありません。有名どころの高倉健と新人の薬師丸ひろ子の一見異色とも思える組み合わせが新鮮なくらいでストーリーの面白味はほとんど感じない作品ですかね。ただ、見所もあります。それは懐かしい顔ぶれのオンパレード。今は亡き名俳優たちが次から次へと登場して来て、思わず見入ってしまいますね。演技は別にしても舘ひろしのギラギラしたところなんかもなかなか良いですよ。一番良かったのはやっぱり歌でしょうかね。戦士の休息。この良さは判ります。

 

●ちょっとひとこと●
タバコなんかどこで買っても値段は一緒だと思ってたんですが、最近、コンビニのおばさん(おねぇさんと呼んであげたい)からナナコで買うとお得ですよと言われて、早速購入してみたら、ナント!-9円の表示が。なんでもキャッシュレス決済で安くなるのだとか。知らないからタバコは現金で買ってたんですが、今度はカードで払いますよ。