★気ままに自宅で映画観賞★

 映画感想+ちょっとした雑談。素人小説書館現在連載中。

プラットフォーム

          f:id:chibigori:20210705160353j:plain

 

大人向けなんて表示があったもんですから、もしやと思ったんですが、実際のところは激しいシーンはなくそれらしい音声がちょっとある程度。ただし、R15ということで残虐な映像が出てきます。ジャンルはSFホラー。ただし、サスペンスとスプラッターも属しているでしょうか。日本国内で2021に公開された本作は前振りも無くいきなりサビから始まるのが特徴で、ちょっと『キューブ』を髣髴させます。登場人物もごく限られただけですし、人物像などもこの映画の中では邪魔者でしかない。視聴者に訴えかけるのはこの不思議な建物だけです。なぜここに居るのか、何階まであるのか、この謎だけで最後まで突っ走ってくれます。持ち込み可能なのは一つだけ。自分だったら何を持って行くだろうかなんて考えたりしましたけど、その階の作りは基本的にどこも同じ。ただ違うのは上層階ほど食事が良いということで、上の階の人の食べ残しがそのまま下へと降りて行くんですね。おまけに階は急に変更される。なんだか腹減って来ちゃったよ。

 

 

f:id:chibigori:20210703121515j:plain    chibigori’s voice●            


誤字脱字を修正したのを再び刷ろうと、また試し刷り用紙を注文し、数日前に届きました。それで土日を使いましてとりあえず印刷を完了。そして軽く糊付けして昨日は終了。それで本日は密着と強度を上げるためにジグソーで切れ目を数カ所入れ、そこに木工ボンドを入れます。前回はさらにタッカーで強度を増したのですが、今回はタコ糸を試しに使ってみることにしましたよ。