★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

ブラック・ウィドウ

          f:id:chibigori:20211018035646j:plain

 

ア‥ハ‥ハン。なんて続けて歌いたくなっちゃうわ。それとクビレはどこ?なんて私にはこのスカーレット・ヨハンソンのボディラインは羨ましいわ。気が付かなかったけど、吹替は米倉涼子なのね。スマホが高すぎる!なんて叫んでもらったらすぐに分かったのにね。ちょっと平和な映像が一転して何が起こったのという衝撃的な始まりはハラハラしてつかみ具合は良かったわね。こういうの悪くないわ。それと圧倒的なスケール感の映像。これはもう一つの見せ場ね。こういう時、邦画との歴然の差を感じさせるわ。いくらワイヤーアクションなんかやっても比較にならないもの。恋人に振られた以上に寂しいわ。だけどなんだか映像ありきで肝心のお話の方がさっぱりなのよね。なんとなくわかるような気もするんだけど、やっぱりわからないわっていう自分が画面の前にいる。それでつまらないのかなって考え始めると、迫力の映像でごまかされちゃう。

 

f:id:chibigori:20211016161755j:plain   chibigori’s voice●            


ちょっと身内に不幸がありまして、この月曜と火曜日は休みをもらいました。四連休です。さすがに映画三昧とはいかないので、こうしてアップしてるのは先週あたりに見た映画なんですが、しばらくぶりの黒服はやっぱり着慣れないせいか疲れますね。それでも夕方は久々に居酒屋で一杯やれたので、お腹の方は不幸じゃなく幸せな気分でした。