★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

リリーのすべて

          f:id:chibigori:20211114045321j:plain

 

もう驚いちゃったわ。だって彼ったら私よりも女らしいんですもの。女子力を感じたわ。彼?そう、エディ・レッドメインよ。だから思ったの。もうこれからはTV見ながらせんべい食べてお尻掻くのはやめようって。でもね。電話の時なんかは2オクターブくらい声を高くするのよ。あとは友達とランチするときなんかも、キモイ~とかキショイとか、ハショルとか、適当に響きを合わせて使ったりもしてるわ。だけど一人で家にいるときなんかはダメね。片膝上げておならしちゃったりするから。だからつい彼のしぐさを見ながら一緒に合わせて見たりしたの。そうしたらそれを旦那に見られちゃって、お前熱でもあるのか?って。でも旦那が急にこうなっちゃったら驚くわよね。うちなんかは私の方が男っぽいからバランスが取れるって話もあるけど、レッドメインの演技力と実話に驚かされましたわ。

 

f:id:chibigori:20211103095840j:plain   chibigori’s voice●            


高齢を理由に閉店した近所のうどん屋。歩いて行ける距離だったため長年通っていたのですが、ちょっと前に新たなうどん屋にリニューアルオープンしました。もちろん経営者は別です。それでどんなものかと先週の日曜日に出かけてきました。かなり腰のある麺で食べ応えがある。うどんだけでも合格って感じです。また近いうちに行こうかな。