★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

長ぐつをはいたネコ

          f:id:chibigori:20220124161951j:plain

 

靴下をはいたような猫なら近所で見たことがあるけど、長靴はないよね。だけどそんなところが面白い。絵だって立体的なんだよ。フサフサってしたところとか上手に描けてる。コンピュータアニメって言うらしいよ。きっと青いメガネとか掛けたら飛び出してくるんじゃないかな。それをお爺ちゃんに言ったら物置から青い板みたいなのを持ってきてTVの画面にはめてくれたんだよ。そうしたら飛び出すどころか色までわからなくなっちゃった。昔はそうして見ていたんだってさ。ブルーフィルムってこういうのかなってお母さんに訊こうとしたらお爺ちゃんに止められたけどね。この猫はプスって言うらしいけど、てっきりブスだと思っちゃった。お姉ちゃんにそんなこと言ったら夜叉のような顔になったけど、プスだって似たようなもんだよね。それと見てたらなんだかジャックと豆の木みたいだなって思っちゃったよ。こんなダチョウが居たら飼いたいよね。