★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

バトルシップ

          f:id:chibigori:20220129061604j:plain

 

以前借りてみた時になかなか面白かったので青い円盤を買ったんだけどな。ネリにもあったので再見したぞ。ネリじゃ魚の餌のようでわからないって。何でも略すのが流行ってるらしいからやってみたんだけどな。短すぎたか。正しくはネットフリックスっていうらしいぞ。久しぶりだったけどな。だいたいの話は覚えていたぞ。それと大和の国の人間も出てこともな。浅野内匠頭だったかな。ちょっと違うか。当たらずとも遠からずだ。浅野忠信。これが彼の名前だ。吹替では充てて居るのでやや台詞がぎこちないけどな。割といい役をやってて嬉しかったぞ。今回は対エイリアンなので日米が協力してて安心できるな。硫黄島沖縄戦は見てても複雑だからな。スケール感も十分だからSF好き、戦争好きな人間にはたまらんだろうな。出来れば昼間に大音量で見たかったと思ったぞ。見てて面白い反面、良く出来過ぎた話がデメリットだろうな~下僕。