★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

サイレンス

          

 

原題はHUSH。今回の作品は聴覚、言語障害を持った女性作家の話で、ジャンルはホラーとなります。劇場公開されず配信のみではありますが、佳境に入ってかはほとんど台詞が無く、あるのはただならぬ緊迫感と僅かな音だけ。もっともこの音に関しては彼女には全く聞こえないわけですから、その恐怖は想像をはるかに超えるものでしょう。見ている方が不安でつい助けに行きたくなってしまうほど。実際この局面で行けるのか自信はありませんけどね。それと外国ですから銃は無いのかと何度も思ってしまいました。銃器問題などが騒がれますが、このような状況下に置かれたらまず頼りになるのは銃かもしれない。とは言え、きっと彼女もそんなのは要らないって言うんでしょうけどね。81分と時間的には短いですが、見応え度はかなりのものでとにかくリアルな恐怖を感じ続けます。いったいどうなるんだ。最後の最後までハラハラの連続でしたよ。

 

🦍本日のゲストページ🦍

truelies1.hatenablog.jp