★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

キングコング2

          

 

1976年に作られたリメイクの続編になるのが10年後の1986年に公開になった本作で、映画自体も10年後を描いています。監督は前回と同様でジョン・ギラーミン。そのためか前回のラストシーンなどが冒頭に流れて前作が好きな人は特に入りやすいかもしれません。こちらの映画は以前にも見た記憶があるのですが、かなり前なのですっかり忘れてしまいました。記憶障害なのかはさておき、新鮮に見られるという点ではまんざら悪いことばかりじゃないような気もしますね。オープニングなどは期待感でワクワクするのですが、コングそのものというよりも、今回は人間の優しさ醜さなどに焦点が当たっているせいか、肝心のコングが弱々しく見えてしまいます。要は野獣的な部分が希薄で、大きい着ぐるみのゴリラのオスって感じです。オスってくらいだからメスも出るんですが、やたら出すよりも一匹で暴れる方が、キングコングであるような気がします。

 

🦍本日のゲストページ🦍

blog.goo.ne.jp