★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

MONDAYS / このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない

          

 

副題で引っ張ろうなんて意図が感じ取れますね。とにかく長いです。ただし映画そのものはそれほど長くもありません。いわゆる位置づけ的にはB級ってことになるんでしょうが、良い感じで箸休めになるんですよ。時間を繰り返す映画は他にももちろんあって、そんな映画を思い浮かべていると話の中にちゃんと出て来る。つまりはそれらよりも当然新しいということになります。公開は2022年の10月。ちょうど一年前くらいですかね。仕事とかに行ってると毎日似たような繰り返しで、気付くとひと月が終わっている。これは誰もが感じるところじゃないでしょうか。それをコメディタッチで描いたのが本作ってことになります。登場人物も同じ社内だけと少ないものの、似たようなシーンを何度か見せられても意外とこれが飽きないんですよ。次にどうなっていくのかという期待を感じさせるからなんでしょうね。それをどう抜け出すのかも面白かったです。

 

🦍本日のゲストページ🦍

azm57.hatenablog.com