★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

コカイン・ベア

          

 

映像技術は年々進化しているんだなと感じさせる映画でしたね。2023年だけあってもう熊がリアル。本物ですかってくらいでひと昔前とは比べ物にならない。突飛な映画ならではのストーリーですが、これって実話なんだそうです。実際のところは過剰摂取した熊が死亡したという話らしいので、映画のようにラリって狂暴になったのかは定かではありません。とは言え、スプラッター的な描写も随所にあるので、熊の映画だからと言ってお子さんと一緒に見るのは避けた方が良いかもしれません。コメディタッチなのが多少の救いでしょうけどね。それでも主役の熊の存在は十二分。90分くらいと短めですがけっこう楽しませてくれます。さすがにこんな熊と遭遇することは無いにしても、遭遇するだけでも危険ですから、山歩きなどされる方は特に注意するようお願いします。もっとも最近じゃ人里まで来たりするから物騒になりました。ちょっとおススメ作品。

 

🦍本日のマイページ🦍

kakuyomu.jp