★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

ハンニバル

イメージ 1


知らなんだ。知らなんだ。DVDの特典映像やネット辞典等は、ずっと温め続けてきた世界に冷や水を浴びせてくれることもありますが、その反面無知な私に良い情報を提供してくれたりもします。それで新たに知ったのは、羊たちの沈黙に続編があったと言うこと。早速、昨夜大胸筋を膨らませて見させていただきました。その後、どうなるのだと言う余韻を残すエンディングの続きとは・・・。そんな期待からかすぐに映画に入ることが出来ました。ただ、見始めてオヤッと思ったのはクラリス役のジョディ・フォスターが変わってたこと。出来れば彼女に出演してもらいたかったところですが、その違和感も時間と共に薄らいで行きます。やはり主役はアンソニー・ホプキンスなんでしょうね。さすがに前作ほどの怖さはありませんが、脳裏に焼き付くかの映像はインパクト大です。出来よりも続きが見れたと言う満足感が残りました。

●ちょっとひとこと●

新たに購入したLEDのバックランプが届いたので、早速帰宅してから取り換えてみました。今回のはどうか。そんな期待で点灯してみるとこれがズバーッと眩しいくらいに明るい。これでお値段ほとんど変わらずですから、ちょっとミスったなと・・・あとの祭りですけど。