★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

          f:id:chibigori:20200814110602j:plain

 

数日前でしたかね。地上波で放送されたらしく、興味をそそるタイトルなので借りて来ましたよ。どうせならCM無しで見たいじゃないですか。正直、題名はもうひとひねり無かったかと思ったりもしますが、最近じゃ歌のタイトルすらやたら長いのが多いですから、言ってみれば今風ってことになるのかもしれません。早々に現れる花火の映像は、メインディッシュとだけあって、目を引きつける鮮やかさがありますね。この描き方は新鮮です。これには否応なしに期待度も膨らみます。しかしです。その後、膨らんでいたのは先生の胸くらいで、ストーリーが進むほど難解度も増して私の胸は萎むばかり。ファンタジーな雰囲気も判るんですけどね。それならばいっそ青春ドラマだけで描ききってもらった方がスッキリして良かったんじゃないかと。凡人にはこのレベルは高過ぎてアーティストの領域じゃないかと終盤の映像を見ながら思ってしまいましたよ。手が込んでる。って印象はありましたけど、どちらかと言えば箸休めの一本って感じでしょう。

 

●ちょっとひとこと●
近場のGSでやってるコーティングがちょっと気になりまして、この間キャンペーンで少し安くなるからと試しに一台やってもらいました。アラウザンスってやつなんですけどね。施行してもらったのはその中では一番安い90ってコース。ちなみに私の車じゃありません。時間で一時間半くらいですが、これがけっこう綺麗になって価格を考えるとコスパが良い。もう一台お願いしました。

 

f:id:chibigori:20200606080121j:plain 暑い中、ご訪問下さりありがとうございます。