★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムで小説や歌詞も書いてます。

キャットウーマン

          f:id:chibigori:20210905095748j:plain

 

まだ若い頃、ネコ娘なんてのがいたが、時間が経ったり横文字になったりするとだいぶ雰囲気も変わるもんじゃの。話によればバットマンに出るキャラらしいがの。今回の話はあまり関係が無いらしい。演じたのはハル・ベリーって女優さんじゃが、どん臭そうなところから変わる様は、なかなかギャップがあって面白かった。ラインもセクシーだしの。昔の婆さんを思い出したぞ。そうは言ってもアンちゃんのやつを見た後じゃ、どうにも物足りないって感じになっちゃうがの。あのセクシー具合はBDを買って一時停止して見るだけの価値は十分じゃからの。もちろん見るときはひとりじゃ。ここまで書くとこの映画に魅力が無いように感じるじゃろうが、どういういきさつで日本で言うネコ娘になったのかが分かるし、アクションの見せ方も悪くないから、とりあえずチェックしておくにはいいかもしれんの。婆さんとのなれ初めみたいなシーンもあるし、初めての接吻はいつだったかなどと、記憶からすっかり消えてしまったことを考えたりもしたな。

 

 

f:id:chibigori:20210904224104j:plain   chibigori’s voice●            


もう20年以上前になりますが、初めてタイピングした時は、ひらがな入力でした。それを3年くらいやったあとでローマ字に替えたので、初めはけっこう大変でしたね。それなりに文字も打ってるので、人差し指だけで打つなんてことはありませんが、それでもブラインドタッチは未だに出来ず。そこでタイピングがもう少しマシになるよう、このところポジションでの練習を始めましたよ。