★気ままに自宅で映画観賞★

     気ままに見た映画の感想+αを綴っております。

暴力教室

イメージ 1


遊戯シリーズとは一味違う松田優作主演の本作品は一言でバイオレンス学園ものとでも申しましょうか、とにかくほのぼのとしたシーンはごく僅かで、不良、暴力の香りが常に漂っています。正直、何だかな~。と初めて見た時は感じたことも年月の経過と共に妙な面白さを見出すことが出来ましたね。不良グループがまたいい味を出している。それを演じるのはクールスで、岩城以外の初代クールスメンバーが総出演。特にリーダーの舘ひろしは映画デビュー作品ながら存在感たっぷり。最近じゃ渋みと共にまろやかさも増しましたが、この頃の舘は悪っぽくて良い。松田と共にタバコが良く似合う数少ない俳優だと思いますね。挿入歌はもちろんクールスで、バイクと共に流れるサウンドがマッチしています。とにかくバイクに乗ってる姿が様になってる。見所はやはり野獣を髣髴させるギラギラした松田と舘の絡みに尽きますかね。

●ちょっとひとこと●

金メダルほどではないにしたも、サザエさんのジャンケンで金賞を取るのは容易ではありません。朝の番組のように何回もチャレンジできるのならポイントも伸びますが、ジャンケンは一発勝負。データーをとることもしない為、未だ金賞は届かず。さて今夜はどうなる?