★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シンデレラ

本日ようやく床屋へ行くことができさっぱりしました。まだまだ朝晩は 寒いですけどね。ひとまずはこれで風で髪がボサボサになるような ことはしばらくないし、シャンプーの際の泡切れも良くなるんじゃないかと。 もっともこれは床屋さんの仕事で映画のような…

太陽を盗んだ男

土曜は一日仕事だったため、ミッドナイトロードショーでした。 夜と言うか深夜は当然ヘッドフォンでの視聴となります。 ジャックはアンプに繋いで7,1バーチャルサラウンド。 なんて書くと凄そうですが、実際はそれほど体感は出来ません。 左右二つのスピ…

マッドマックス 怒りのデス・ロード

興行成績を伸ばさんとばかりに、公開前であるにもかかわらず、 メイキング映像とかTVでこれでもかと放送するのが目立ちますが、 あれっていかがなものかと思ってしまいます。 宣伝効果ってのもわかるんですけどね。 つい最近だとスターウォーズやオデッセイ…

地震列島

唐突ですが、髪の毛もだいぶ伸びて気温も上がって来たので 床屋に行こうかと予約のTELをしたのが火曜日のこと。 そうしたら日曜(今日)は第三で休みなんだとか・・・。 ならばと前の日の土曜も考えたんですけどね。 半日仕事して逆方向の、ちょっと距離があ…

復活の日

仕事の移動中にラジオを聴くのですが、最近とあるCMが耳に着く。 耳に残るのはCMとして良い効果と言えるんですけどね~。 耳障りになるのはどうかと・・・。始めのうちはそれこそ 聞き流していたんですが、最近じゃ瞬時に音量を絞ったりしてます。 そのうち…

マレフィセント

関東地方は春一番で荒れるような天気予報でしたが、 目覚めてみれば穏やかな晴天。ちょっと雨も降りましたね。 ただ、言われていたような風は吹いていない。 休日で良かった。なんてホッとしてたんですが、もしかして明日?? それにしても初夏を思わせるよ…

ジュピター

正月休みの後は、土曜の休みがまったくない。 半日ならまだしも、一日仕事は毎週じゃないにしても、 やはり疲れるし、なにより映画の本数も減る。 仕事だからと言っても、花金が恋しい今日この頃。 そういや世間じゃバレンタインデーとか。 今年は日曜日なる…

コードネーム:プリンス

今回はプレーヤーの話をちょっと。私が使ってるプレーヤーは HDD付きのBDPと再生専用のBDPの二台。もっぱら映画は HDDの音がしないこと、音声や字幕をリモコンで簡単に替えられる。 それとアップスケーリングなどから映像がきれいだと言う理由か…

アニー

現在、私が映画を見ているTVは32型。LEDバックライトの液晶。 以前は20型の液晶で文字がよく見えないなどの理由から 買い換えたわけですが、距離も距離なので特に不満も無し。 もうちょっと大きいサイズも気にはなりますけどね。 4Kの43とかで…

ルパン三世

二月に入りました。年開けてひと月経過したところでありますが、 TVをつければ当然の如くニュースに事欠かない毎日。 またこれか。と、少々うんざりと言う方もおられるかもしれません。 そんな時は映画でも観賞するのが一番じゃないかと、 今月もコツコツ…