★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

007は二度死ぬ

          f:id:chibigori:20201114123153j:plain

 

亡くなっちゃたのよね。残念だわショーン。晩年の渋みってよりはダンディって感じだけど、やっぱりダブルオーって言ったら年配の人は彼をあげるんじゃないかしら。あたし!?あたしはヤングだから当然ダニエルよぉ!って既に無理があるかしら。今日は日本が舞台となった映画なんだけど、67年って言うから最早大昔ね。東京の街を見た途端、地下鉄に乗ってを思い出しちゃったから。そうよね、だって53年も前よぉ。浜美恵さんの水着が色っぽいのだって頷けるわ。それと2000GTね。あたし的にはミツルハナガタ2000の方が好きだけど、ジャガーをモチーフにしたあのデザインは今見ても素敵。お話は外国人のイメージする日本って感じが前面に出てるんだけど、当時だったらブッタマゲーッ!って感じだったでしょうね。仕掛けが大掛かりだもん。ショーンの声も弦ちゃんで良かった!玄ちゃんって若山弦蔵よぉ。でも丹波の哲ちゃんはあの声じゃないんでガッカリだわ。これも吹き替えアルアルなんだけど、どうしてなのかフッ・シ・ギ。

 

f:id:chibigori:20201016064705j:plain  chibigori’s voice●              


Fire TV Stick第三弾。サクサクの動きも然ることながらリモコンも手に馴染んでとにかく使い易い。おまけにアレクサ対応なので音声入力が出来る。アレックス!バン・ヘイレンのドラム掛けて!Amazon Musicでバンタン掛けてとか。次は北島三郎掛けて!Netflixで罪の声探してとか。これらは試していませんが、こんな感じでピコピコ打たなくても検索出来るのは非常にベ・ン・リ。