★気ままに自宅で映画観賞★

 映画感想+ちょっとした雑談。素人小説書館現在連載中。

ロサンゼルス女子刑務所

          f:id:chibigori:20201224143900j:plain

 

前々回のショーシャンクと同様の塀の中での話になります。違っているのはジャケットでもわかるように女子だということ。従って大勢の女性が登場するわけですが、デザートを囲んでお茶をする女子会とは当然のことながら別物で、一枚岩と称される自民の中にも派閥があるように、ここでも仲良しこよしとそうでないものとのやり取りが繰り広げられるわけです。この辺りは務所内での話では最早定番中の定番ですかね。本作は2014年のインディーズ映画で一時間半と短めではありますが、義父に暴行され正当防衛ながら殺人を犯して収監と、ほぼ定番のストーリーであることからして妥当な時間とも言えるでしょうか。主演は全裸にモザイクと体当たりの演技を見せたサラ・マラクル・レイン。一見ほっそりとしてるんですけどね。なかなかです。と何がなかなかなのかあえて語りませんが、さすがにここから脱走するとなると盛り過ぎ感もあるので、所内で留めたことや、ちょっとした涼風が吹いたことなどは良かった点でしょう。

 

f:id:chibigori:20201127055347j:plain  chibigori’s voice●              


任侠ものの人気ドラマである日本統一も34話まで見たところで後がなくなってしまいました。それでレンタルでもと考えたらYou Tubeには続きがあっていくつか見ることが出来た。ただ、これが画像や音声が悪くてけっこうちょっと辛かったですかね。おまけに全部見られなかったのだから余計に辛い。と言うのもまだ話が続いているようで最新作は来年になるとのことらしいです。