★気ままに自宅で映画観賞★

 映画感想+ちょっとした雑談。素人小説書館現在連載中。

やくざと家族 The Family

          f:id:chibigori:20210522113418j:plain

 

ハイ!またお会いしました。今日は任侠ものですね~。昔、任侠言うたら仁義なき浮かびますが、かつての名作も今見るとだいぶ映像やストーリーに時代感じてしまいます。これも時代の流れなんでしょうか。本日のは2021年とあって新しいですね。描き方もやくざ一辺倒じゃなくて家族ちゃんと描かれています。この辺りがまた泣かせますね~。生々しい映像ももちろんですが、序章から終章までの流れが良いです。二時間超えですが見入ってしまいますね。舘ひろしが組長演じています。禁煙したなんて話も聞いたことがありますが、やはり一服する姿は様になりますね~。演技だけでも見せていただきたい思いました。それと特筆すべきは主演の綾野剛です。不良からの過程で見せてくれますね。評価してないわけじゃないですが、ポイントアップしましたですね~。女性では尾野真千子。可愛らしい女性から言い方は失礼なんですけど、おばさんまで存在感見せてくれて思わず電話したくなりました。それではサヨナラ、サヨナラ、サヨナラ。

 

 f:id:chibigori:20210501074431j:plain chibigori’s voice●              


気温も上昇し雨も多いことから我が家の芝生の雑草も元気いっぱいです。抜くそばから次のが生えて来てまさにいたちごっこ。本日も抜こうかと思いましたが、初の芝刈りを決行し、ついでに目土を買ってきて入れました。去年は4袋でしたけど、ちょっと多かったかなということで今年は3袋にしてみました。芝刈りして目土を入れるといよいよ今年もシーズン到来って感じがします。