★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

ボブという名の猫 幸せのハイタッチ

          f:id:chibigori:20210816045529j:plain

 

ネコちゃんを肩に乗せてるジェームズってお兄ちゃんは薬を止めようと頑張ってまた手を出しちゃうんだよ。本名はルーク・トレッダウェイ。イギリスの人みたいだよ。映画もイギリスだってさ。クールなルークじゃないけど、なんかホントにそうなのかなって見ていてつい思っちゃったよ。お芝居が生々しくて良かったよ。だけどさ、やっぱり動物には勝てないよね。タイトルに付いちゃうくらいだもん。とにかく可愛いし役者だよ。ネコ好きにはたまらないよ。見ていて身体がとろけて畳に目に入っちゃいそうだもん。こんなのどうに教えたんだろって思ったら、本人なんだって。違った。本猫なんだって。だからこの映画はホントの話なんだよ。そうそうジェームズってホントの人もカメオで出てるって話だよ。終わりのところにもちゃんと出てるけどね。それでホントの話なんだってわかったんだけどさ。日本で言う招きネコだね。お話も作り過ぎてないからボクでもすんなり見られて良かったよ。でも薬はイチゴの味とかのやつだけにしたいって思った。

 

 

f:id:chibigori:20210802132147j:plain   chibigori’s voice●            


なにやら家族が今度ディズニープラスを契約するとかって話してました。もしかしてまた少しお金を負担しろという送り付け商法なのかと思ったら、今回はそうでもないらしい。今のところ無料視聴期間ってことらしく、ログインのパスも教えてもらってないんで見られませんが、近いうちにそちらも見られるようになるはず。どうせならスター・ウォーズとか借りて来る前が良かったかな。