★気ままに自宅で映画観賞★

 映画感想+ちょっとした雑談。素人小説書館現在休業中。

タッチ

          f:id:chibigori:20210919100513j:plain

 

タイトルは知っています。それと浅倉南。そういえば歌も覚えがある。その程度ですから実写という変な先入観もなくて良かったのかもしれません。有名なアニメはほとんど見たことがなくて、どんなストーリーかも知らないんですが、こうして見るとやや出来過ぎた感はあるものの、一口に楽しめる映画だったと言っていいでしょうね。浅倉役は長澤まさみ。何歳ぐらいの時かわかりませんが足が細いですね。なかなか野球部のマネージャーって雰囲気が出ててグーです。双子の方は一人二役かと思ったんですが、双子が演じていたようですね。見覚えがあるようで無い。幽体離脱のタッチは知ってるんですけど。Amazonでは中古で1円から出てるDVDも、脇役の役者も存在感があって、せめて100円くらいにしてもいいのではと要らぬ心配もしてしまいます。個人的には対戦相手の四番バッターの新田明男がいい味出してて作品に華を添えてくれましたかね。アニメの実写はダメだという定説も、知らなければ楽しめますね。

f:id:chibigori:20210904224104j:plain   chibigori’s voice●            


つい先日、帰宅して隣の車のタイヤを見た瞬間、オヤッと思った。一部分だけプクッと膨れている。これはショックCBUってやつで縁石とかちょっとした穴を勢い良く通過したりすると出来るんですよ。ショックで中のコードが切れちゃって、そこだけ弱くなるから膨れてしまう。もちろんちょっとした移動なら良いんですが、いずれバーストの可能性もあるため、交換に行きました。