★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

劇場版 弱虫ペダル

          

 

以前実写版を紹介しましたが、アニメもあったので早速見てみました。どちらが先かは好みもあるでしょう。ただ、私的には平地から山岳ではなく、実写からアニメのコースがおススメのように思えます。ストーリーも被ってないところがよく、実写版に続く話って感じで、スッと入っていけます。これをあの人が演じたのかなどと照らし合わせながら見るのもいいかもしれません。自転車で競うところなど実写の生々しさは出せるのかという不安も過りましたけどね。アニメならではの面白さも加わって、ゴール寸前のところなどはつい笑ってしまいます。しかし、ちゃんと迫力も出ている。いろんなチームが出て、それぞれのキャラがしっかりしているところも好感が持てます。初めて見る私がそう思うのだから漫画を楽しんだ人などは、より楽しめるはずです。熊本大会とあって随所に登場するくまモンがまた良い。思わず表情が緩みます。公開は2015年です。

 

🦍本日のゲストページ🦍

akirin2274.hatenablog.com