★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

荒野のストレンジャー

          

 

イーストウッドの西部劇ですからタイトル自体はかなり前から知っていました。しかし、見るのは初となります。公開は1973年ともう50年も前でジャケットのクリント・イーストウッドが主演、そして監督も務めています。長年見られなかったことでけっこう期待もあったのですが、名作である「荒野の用心棒」や「夕陽のガンマン」と比較すると今一つ味気の無さが目立ってしまう感じ。わずか6週間で撮影を終えたことも一因にあるでしょうか。街に来たガンマンがやりたい放題で去っていくというのが大まかなストーリーですが、これがどうも腑に落ちない。目立った脇役がいないことも抑揚に欠ける点かもしれません。肉声を聴いたのはいつ以来だろうかと思ったりもしましたが、これが山田康雄で声の独特の存在感が加わったのなら本作の評価もグンと上がったはず。あくまでこれは個人的意見ですから字幕、そして肉声が一番って方はそちらで視聴を。

 

🦍本日のゲストページ🦍

blog.konma08musuko.com